買い付け終了! | HAPPY HAWAII|日本最大級のハワイ雑貨直輸入専門店

phone : 03-3976-5500  open : am10:00~pm7:00(不定休)

ハワイアン雑貨専門店 ハッピーハワイ

👆Page Top

BLOG

買い付け終了!

一昨日ハワイ買い付けから戻ってきました。

今回は7泊で余裕があるかなと持っていましたが、お店が休みだったり道路工事などの渋滞でかなりタイトスケジュールになってしまいました。

本当なら現地からハワイの情報をお届けしたいのですが、「そんな時間があるならたくさんの商品を買い付けしろ!」と、自分なら思ってしまうかな(笑)と思い現地では食事や寝る暇を惜しんで買い付けしております。なので、日本に帰国する際には過労死寸前のようになっていますね。

帰りの飛行機では機内食が出る前に寝てしまい、「お疲れですね。お仕事ですか?」と毎回CAに気を使ってもらってい、ありがたく思ってしまいます。

今回のハワイは1月に買い付けに行ったときよりも寒く感じました。店内のエアコンはそれほど強くないもの今回の特徴でした。外は日が当たるところにいるとちょうどいいのですが日陰に入ると肌寒く上着がないと風邪引きそうです。たまたまなのか風が冷たかったですね。そんな中、タンクトップ、短パン姿の若者や外国人もたくさんいました。レジャーとしてはその格好の方が楽しめますし、写真を撮っても絵になりますね。

ハワイは常夏のイメージがあるので冬物は売っていないかなと思いがちですが、現地の人にとっては12月〜3月は冬なのでやっぱり冬の格好をしています。中にはコートを着ている人もいます。

先週は日本人がとても少ない感じでした。お店の人に聞くとそんなことはないと言う話だったのですが、新婚さんが多いみたいです。日本では大人気のエッグスンシングスも夜の時間ならほとんど待ち時間なく食べることが出来ます。また、昔と違って日本人はあまり並んでなく、外国の観光客が多かったですね。(この時期だけかも知れませんが。。。)

また、道路補修やホテル改装など、工事が目立ちました。日本と同じように年度末工事なんでしょうか??

H&Mやハリーウィンストンもオープンする予定で、これからさらにハワイから目が離せない感じです。

常に新しいものを取り入れ、変わることのない自然、そしてハワイ住人の底抜けの明るさをもった「おもてなし」、そんな観光客を飽きさせることのないハワイは、さすがにナンバー1だなと思いました。

現地で買い付けをしていておもったのですが、極端な話し、12月に購入した商品が3月には既に販売しておらず、新しいものに変わっていることも多いです。逆に、ハワイならではの定番もたくさんあります。売り切れてしまった商品を補充に、お客様からのご要望の品物を購入しようと思ってもどこにも売っていないこともしばしばあります。現地に行った場合、その時に「あっ欲しい」と思ったものはすぐに購入した方が良いですね。同じようにハッピーハワイでも欲しいと思ったものはすぐに買った方がいいですよ(笑)

さて、今回はかなりの量を仕入れてまいりました!また、4月から時間変更やパンケーキ販売などさらにパワーアップしたハッピーハワイをお届けするために、その他にもざまざまなイベントを企画しております。

ぜひ、足を運んでいただきハワイの雰囲気を思う存分に味わってください!今回の買い付け商品が店頭に並ぶのは、検品などのチェックがあるため4月上旬を予定しています。また、現在の商品はなくなり次第終了となるものが増えております。たくさんの皆様のご来店をお待ちしております!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



border
border